SSブログ

冷やしトマトソースパスタを作る [冷やしパスタ]

 ここのところ暑い日が続いていますので、暖かいパスタを食べる気がせず、冷たいパスタに挑戦してみました。
 今回挑戦してみたのは冷やしトマトソースパスタ。
 お手軽トマトソースをちょっと応用したものです。
 今回使った材料は

パスタソース


パスタ
  • 1.6mm
トッピング以上です。

 作り方は

  • トマトソース
    1. トマトジュースを冷蔵庫でよく冷やす。
    2. よく冷えたトマトジュースをボールに入れ、トマトケチャップで味を整えよく混ぜる。このとき好みで塩や砂糖、胡椒を等を加えると良い。
    3. 上記の物にオリーブオイルを適量加えて更に良く混ぜる。
    4. 出来上がったらパスタや他の具材が出来る迄冷蔵庫で冷やして置く。
  • パスタ
    1. 規定時間より少し長めに(+1分ほど)塩で茹でる。このとき塩は濃いめにしておくと麺に塩味が付いて良い。
    2. 茹で上がったら水でよく冷やし、しっかりと水切りをする。
  • トッピング
    1. タマネギを適当な大きさに切り、オリーブオイルで炒める。
    2. タマネギに火が通ったらエリンギを加えて炒める。
後は上記の物を盛りつけて冷やして置いたトマトソースをかけて出来上がり。

 試食をしてみましたところ、トマトの酸味が利いていてまあまあ美味しいです。ただ、ちょっともうひと味欲しいですね。ハムとかチーズ等を乗せると良いのかもしれませんし、トマトジュースでなくカットトマトの缶も良さそう。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。