SSブログ

オクラの棘が指に突き刺さる

 冷やし中華のトッピングに使うためのオクラを洗った後、なんだか右手の小指がチクチクと痛むようになりました。
 どうもおかしいので台所の蛍光灯で透かしながら右手の小指をよく目を凝らしてみますと、透明な棘が7、8本ほど右手小指の中程にブスブスと刺さっていました。
 これは痛いはずです。

 最初は爪で棘を抜こうとしましたがうまくいきません。
 とげ抜きは持っていなかったので、取り敢えず毛抜きを使って蛍光灯で透かしながら一本一本棘を抜きました。
 毛抜きだったので少し時間がかかりましたが、なんとか無事に全ての棘を抜き取る事が出来ました。

 オクラにも棘がある事は知っていましたが、まさか自分の指にこれほど刺さるとは思いませんでした。
 いつもならオクラを買うと包装として付いているネットを使って洗うのでこういう事もないのですが、頂き物のオクラであったためにネットがなく、そのままボールを使って何の注意も払わずに洗ったがために起きました。
 何事も油断大敵です。

ルーペ付ピンセット FP-169

ルーペ付ピンセット FP-169

  • 出版社/メーカー: 富士パックス販売
  • メディア: ホーム&キッチン





■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

 刺さってしまったオクラの棘は粘着力の高いテープで取る方法もあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。