SSブログ

焼きラーメンを作る [ラーメン]

 この間TVで放映していた焼きラーメンなるものの調理に挑戦。

 使用した材料はよく使っている東洋水産から出ている大勝軒のつけ麺専用中華麺、豚骨味噌スープ、ブルドックソースのウスターソース、キャベツ、もやし、支那竹、チャーシュー、小葱です。ウスターソース以外はラーメンで使う材料と同じですね。
  
 作り方は
1.麺は茹でた後に水でしめてぬめりを落とす。
2.中華鍋に油をひいてキャベツともやしを炒める。
3.2に1を入れて豚骨味噌スープとウスターソースを入れ、支那竹とチャーシューを刻んだものを加えて焦げ付かないよう注意して汁気がなくなるように少し炒める。
4.器に盛って刻んだ小葱を振り、紅生姜を添えて出来上がり。
 作ってみて思ったのはラーメンの材料を使って焼きそばを作っているような感じということ。

 味は焼きそばとはまた違う豚骨のコクが効いた割と美味しいものでした。本場のものは食べたことがないので、福岡に行くことがあったら一度食べてみたいですね。











ブルドック ウスタ-ソ-ス 500ml

ブルドック ウスタ-ソ-ス 500ml

  • 出版社/メーカー: ブルドックソース
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



大盛食品 ラーメン焼いちゃった2食 箱入り

大盛食品 ラーメン焼いちゃった2食 箱入り

  • 出版社/メーカー: 大盛食品
  • メディア: 食品&飲料



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

唐黍を蒸すなめこおろしを作る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。