SSブログ

トマトラーメンを作る [ラーメン]

 今日はトマトラーメンを作りました。
 使ったのはチルドのタンメンとホールのトマト缶、それと食塩無添加トマトジュース。
 本当はタンメンでなく塩ラーメンを使いたかったのですが、売り切れてしまっていたので似たようなものとしてタンメンを選択しました。
 作り方はみじん切りにした大蒜をオリーブオイルで香りが出るまで軽く炒め、、エリンギ、ウインナーを加えて更に炒め、ホールトマトとトマトジュース、水を加えてしばらく煮る。
 そこにもやしを加え、もやしに火が通ったらタンメン付属のタレを加え、どんぶりに麺と一緒に盛りつける。
 トッピングとしてカイワレ大根をのせてできあがり。

 味はトマトの酸味がさっぱりとしたなかなかおいしい出来でした。
 ただ、トマトを使うため普通にラーメンを作ったときよりもコストが嵩むのが難点ですね。
 普通のラーメンに食べ飽きたときに作ると良いかもしれません。


東方缶々 第二弾 レミリア(トマトジュース)

東方缶々 第二弾 レミリア(トマトジュース)

  • 出版社/メーカー: 東方缶々娘制作委員会
  • メディア: おもちゃ&ホビー



かいわれ大根 中原採種場のスプラウト用種です

かいわれ大根 中原採種場のスプラウト用種です

  • 出版社/メーカー: 中原採種場
  • メディア:






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。